暴行事件

ひょんなことから暴行事件の被害者になってしまった。大したことは無かったんだけど、一緒にいた友達の勧めで通報して、いろいろ事情聴取された。
警察に事情聴取されるのとか、初めての体験だったわけだけど、いろいろと面倒ですね。3時間も時間がかかりました。
あと、人の特長とか、僕は普段全然気にしない人間なので、聞かれてもほとんど答えることが出来なかった。服装をちょっと答えたくらい。もっといろいろと見ておかないといけないなー、と反省。
僕の話を元にして警察の人が調書を書いてくれたんだけど、出来た後にその調書の内容を聞いて、まるでゴシップ誌の記事みたいな書き方だなー、と感じた。所々大げさな書き方で。でも嘘書いてたわけじゃなかったし「素晴らしい出来です」と褒め称えてさっさと帰った。眠かったし。