ヒマ イズ ビューティフル

田舎はいい。雑音がない。クーラーがなくても涼しい(夜は)。コオロギとアマガエル、キリギリス、鈴虫の鳴き声がそれに拍車をかける。すごく居心地がいい。素晴らしいね。
それに加えて、CATVのインターネットがクソ遅いのがいい。PCの前にへばりつく気力を削いでくれる。
こういう環境になると、他にやることもないので絵を描きたくなる。小学校時代は漫画を描いてたけど、それは環境の影響が大きかったんじゃないか、と思える。徳島に住んでたら、他にやりたいことが出来てたと思うし、漫画とか描いてなかったんじゃないかなー。
そういうこともあって、なんとなく小学校時代に描いてた漫画を引っ張り出してきて、続きを描こうと考える。でも描けない。そもそも絵が描けなくなってる。まいった。
大学入ってすぐのころに、PCでイラストとか描いてたんだけどね。イラストと漫画は違う、っていうのもあるし、イラスト自体も最近描いてない、というのもあるし。とにもかくにも、絵が描けない人間になってしまった、ということ。
元々取り柄の少ない人間で、小学校時代なんかは(多少)絵が描けるということが、唯一の自分がすがれる得手だっただけに、ちょっとショックです。
本でも読むか。