少年ファング

新月刊少年誌である少年ファングの創刊号を買ってきました。公式サイトには、「実力派&新進気鋭の豪華執筆陣」と書かれてますけど、一部同人誌未満の内容の漫画があることはご愛嬌ということで。まぁ僕が買ったのは、垣野内成美が新作を書いてたからです。たったそれだけの理由。
ただ、この表紙はどうかと思うな。十数年前の少年誌かと思った。具体的には少年キャプテンとかを思い出した。いや、もっと前かな…少年キングとか…?
リイド社の雑誌ということで、さいとうたかを関係とかの作家が多いのかなー、と思って調べたけどよく分からん。どうも京都精華大のマンガ学科出身が何人かいるみたいだけど…
さて、何ヶ月もつかな?