JWord

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/759930.html
僕もJWordは大嫌いです。広告ウザイ上に検索結果もウザイ。はっきり言ってスパイウェア以上にタチが悪いと認識してます。
今実家にいるんですが、当たり前のようにPCにJWordが入っていて、ため息。まぁ実家のPCには普通にウィルスが入っていたりするんで、帰省するたびに除去したりしてるんですが。
といっても来年からは度々帰ることも出来ないし、現時点ではWindows scanとかに確実に引っかかる無知な家族に対して、とりあえず軽い講義をしておきました。
あと、ウィルスソフトも入れ換え。Active Virus Shieldをインスコ。で、ついでにJWordも「プログラムの追加と削除」からアンインスコ
まぁ普通に消せる分JWordはマシなんだろうけど、これで収益を上げてるっていうのが信じられない。
どう考えても、企業側の志向に偏ってて、ユーザのことを考えてないシステムだと思うんだけど。