はてなやってるやつの大半はニートなんじゃないか

あなたの年齢を教えてください - 人力検索はてな
のアンケート結果の収入ってとこを見て、なんとなくそう思った。あと30代限定
去年一年間の年収を教えて下さい。 - 人力検索はてな
でも、1割以上の人が年収100万未満だしなぁ。20代でこの年収なら学生なんかもありうるんだけど。
僕はちょっと前まで、はてなユーザは濃い人が多いって思ってました。ブログの注目記事に挙がってる内容とかを見て。あと、僕が見てるニュースサイトなんかからリンクされてる記事も、はてなダイアリー内のエントリが多いし。まぁはてなに濃いユーザが多いっていうこと自体は、学校の教官とも話ししてるときに挙がったネタで、その教官も認めてたことだし、そういう認識を持ってる人も多いとは思うんだけど。
単純に濃いだけじゃなくて、かつはてなに居つづける時間がある人間、ということなのか…?ムリヤリ時間を作ってる人もいるかもしれんけど。
ようは「ニートかつ濃い人」か「ニートまたは濃い人」が大半なんかなー、ということ。
まぁ、人力検索で質問してる人はそうでもないんだろうけど。