Synergy

友達にノートPCを貰ったはいいが、全く使ってなかったのでもったいないと思って、Synergyを用いて似非デュアルディスプレイ環境を構築。(実際にはデュアルディスプレイではなく、2PCに1マウス&キーボードというのを切替器無しで構築してるだけ)

わー便利だー、って書きたかったけど、正直特に便利というもんでもないです。ノートPCの押しにくいキーボードを使わなくていいっていうのが嬉しいだけで。机の上の2つのディスプレイ上のマウスカーソルは連動してる(右のディスプレイの左端から左のディスプレイの右端に移ったりする)けど、アプリ等が連動してるわけではなく、実際のところディスプレイ2つは分離してるんで。

普通はノートの方をサーバにして、マシンの方にキーボードを付けないもんなんかな。その方が省スペースになるし。