情報処理試験が根本的な改定へ

上のエントリであんなことを書いてたくせに、いきなりこんなネタを持ってくる俺。イカス!
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
情報処理技術者試験☆合格への道 情報処理技術者試験 根本的な改訂へ

あー、ま、いつかこういうことはありえると思ってましたけど、来年とかにやられちゃうとちょっと困るなぁ。次の春は本気で勉強して取ろうと思ってたので、早めに対策しときたいし。
でも、合否だけでなくて点数で出すっていうのはいいですね。合否しか分からない試験だと、僕の場合どうしてもギリギリで合格できる程度の努力しかしないですから。
…ま、点数が出るからと言って、勉強をするかどうかは分からないんですがね。会社が評価してくれるのなら本気でやると思いますけど。