バフ

ネットショップを見てたら、外付けHDDの「HD-H250U2」を総量手数料込みで9000円ほどで売ってたので、購入。「HD-H250U2」は、実は既に2台ほど持っていて、Amazonなんかのレビューを見ると、ファンレスなので発熱がヤバイだの書かれてはいるんですが、冷却に気を使えば全然いけると思って使ってます。2台のうち1台は常時稼動させてないし。
で、今までの2台は、中身がWesternDigitalのだったんだけど、今回のはMaxtorの6Y250P0だった。MaxtorのHDDは今まで数台使ってきたけど、あまりいい思い出がなかったので、ちょっと微妙だなー、と思った。といっても、一般的にWesternDigitalとMaxtorのどっちがいいと言われてるのかは、よく知らなかったりする。誰か教えて。
HDDはよく分からんので、SpinPoint以外なら何でもええかなー、とか思ってるんですが。