カフェ

石井のフジグランに続き、駅前に徳島2店目のドトールが出来る模様。ちなみに12月20日オープンとか。ドトールは安いから、タリーズやCHA-CHAとも住み分けが出来るし、こっちとしても選択肢が増えるのは嬉しいんだけど、いい加減CHA-CHAが潰れそうな気がする。まぁマルナカにも支店出してるくらいの店だし、杞憂かもしれないけど。
ただ、個人的には
ドトール=安い、タリーズ=ホット系のラテとモカが美味い、CHA-CHA=アイス系が美味くて量が多い
という風に考えてるんで、ドトールは金のないときとか、普段用なんですよね。選択肢が増えるのは嬉しいんだけど、残り限られた学生生活の中で、あえて行こうと思うかどうかは微妙なところ。
あと、スタバは絶対に徳島に入らない、ということらしい。というのは、以前駅内に入る予定があったらしいんだけど、そのときに駅か市かとイザコザがあって、ケンカしちゃったかららしい。ということを以前自分の担当教官から聞いた。まぁスタバは値段上がったばっかりだし、今出来てもそんなに嬉しくないけど。