Z会

お探しのページは見つかりませんでした。 | Z会 | 日々の学習から受験・資格まで、本物の学力を養成する教育サービスを提供。
僕は、Z会がこんな講座をやってるということを、今まで知りませんでした。
Z会は高校のときに、数ヶ月間だけ入ってました。課題を出したのは1回だけですが。
まぁ今考えたら、Z会は東大京大等の難関大学の対策だけしか充実してない感じだったんで、自分にゃ全然関係なかったですねー。それ以前に僕にはやる気というものが全くなかったので、強制力の薄い通信教育などをやるくらいなら、塾にでも通っとけ、って感じですけど。
Z会社会人講座を見てみると、他にもいろいろ講座があるみたい。今なら高校時代よりはやる気があるんで、なんか取ってみようかな。といっても、実施講座の中で取る意味があるのは、TOEICくらいなんですけどね。