ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

プレゼントではなくモニターらしいので、当選したら感想文を書かないといけないみたいだけど、そりゃ当然の義務ともいえる。
あと、色弱者といっても程度の差があるよなぁ、と思ってたら、http://www.nanao.co.jp/products/u/cud02/index.htmlによると、最も程度の強い場合のシミュレーションのみを行う、ということらしい。
身近にこういう人がいないので、よく分からないんだけど、僕が買ってるふたつのスピカという漫画の中に、後天的に緑色が見えなくなった少年のことが描かれてたので、最近少し意識するようになった。
むしろ、音声ブラウザを使ってWebを見てる人のことなら、意識することがあったけど。