闘劇

格闘ゲームの全国大会である闘劇の動画が、今年からリアルタイムで配信されてるみたいで、昨日は見てた(というか正確には見ながらリトバスやってた)んですけど、今日はAM11時くらいに既に接続数がオーバーしてるっぽくて繋がらねぇ!どんだけ!で、ピアキャストで垂れ流してる人がいる、というのを2chの実況スレで見て探してたんだけど、そもそもピアキャストの設定とかソフトが今のPCには入ってなかったことに気づいてインスコして、でYellowPageでチャンネル探したけど見つからず、ぶち切れ気味で実況スレにネタ投稿しまくりながらマウスクリック連打してたら、ついさっき繋がりました。ありがとうエンブレ。ちょうどスト3 3rdの前だったので、かなり良いタイミングでした。KOF98のベスト8戦までは午前だったので、見られなかったのがちょっと痛いけど。
でも、見てて思ったんですけど、対戦もそうだけど、インタビューがおもしろい。参加者や有名プレイヤーが、注目選手とかのことを語るんだけど、やはりゲーマーだけあって喋ることがコア。中には普通のリーマンもいて、そういう人の話は逆に安心して聞ける。いろんなヤツがいるわ。それだけゲームが今の社会において、一般的な存在だということなのだろう。という無理やりな締めで終わる。