3連休に大学の先生方が

学会のため、東京の方に来ていた。で、こっちに就職した同期と、7人(元学生2人、先生方5人)で、飲み会に。先生5人とか、予想外だったんだけど、卒業してから大学の先生と飲めるとは思ってなかったんで(遠いしね)、貴重な経験が出来たと思う。
で、話の流れで、そのときに来ていた先生のうちの3名と元学生2人で、次の日アキバへ行くことに。いやー、至極まっとうな流れですよね。
とりあえずメイドカフェに行かないといけないだろう、と思ったんだけど、時間がなかった。行ってみたドンキ上の@ほーむかふぇが例のごとく行列で無理。というか、休日に5人とかで入れるメイドカフェなんざ、アキバでは存在しない気がする。
メイドカフェに行かないと、アキバに行った意味がない、とまで言う気はないけど、少なくとも大学へ帰ったときに、最も分かりやすい話題になるだろうし、行かないとあかんよなー。まぁ単純に、先生方がどういう反応するのか見たいというのもあるんだけど。
その後、先生方のうち2人が飛行機で帰り、残った1人の先生との計3人でCos-Chaへ。ちょっと待てば入れるくらいだったので、待つ。そして入る。そしてちゅーちゅーごっくん。
前来たときもそうだったけど、Cos-Chaはビラ配りまくってる割に、すいてるんだなぁ。場所が悪いからか?個人的には、メイドカフェコスプレ喫茶か微妙なラインの店だと思ってるのでアレなんだけど、最初から来てたら良かったかなー