ラーメン

今日の夕食は、コンビニで買った天むすとカップ麺でした。
この4日くらいずっとラーメン食べてます。塩分取りすぎだからかどうか分かんないけど、内蔵が痛い。
あと、俺の基準でいうと、二郎は普通に美味いです。徳島のラーメン屋「土佐」を思い出しました。結構濃いスープとか、太めの麺とか、どう考えてもパサパサしすぎで美味くないチャーシューとか。
それと、天下一品のラーメンを初めて食べたんだけど、こってりラーメンは予想以上にこってりしてた。ラーメン将軍の味噌こってりには適わんだろうと思ってたけど、こってりさ加減だけで言えば五分。まぁ味がそんなに濃くないので、僕的には正直物足りないんですけどね。一口食ったときに例外なく咽るレベルではない。
あー、久々に将軍のラーメン食って咽たいなぁ。