monster

【エクサム新作特集その3】『モンスター エンシェントクライン』人気同人ソフトがアーケードに - ファミ通.com
というわけで、オリジナル同人格闘ゲームmonsterが、この冬にアーケード化するとかいう話なんだけども…
動画見ると、かなり悲しいなぁ。アカツキメルブラよりもずっと綺麗なグラフィックでモーションも多くてよく作ってるとは思うんだけど…躍動感が無いというか…全然痛そうじゃないんで、爽快感が皆無に見える。
まぁ基盤がex-boardということなんで、結構安く出回るのかな?と言っても、同じex-boardであるアルカナハートと入れ替えになるゲーセンは少なそうな気がするけどね。
キャラクターが受け入れられれば商業的には行けるんだろうけど、アカツキと比較すると、個人的には微妙だ。あと世界観もなんかよー分からんっちゅーか。人間があまりいないのは、ヴァンパイアを意識してるのかもしれないけど、俺は主人公見た瞬間にウォーザードを思い浮かべた。同様の末路をたどらないことを祈りたい。
たどってもいいけど。