アカツキ動画

自分の動画がニコニコに上がってるのを見ると、ちょっとテンション上がる。
08/10/4 アーバンスクエア大須店 アカツキ電光戦記対戦会09 by kite ゲーム/動画 - ニコニコ動画
08/10/4 アーバンスクエア大須店 アカツキ電光戦記対戦会22 by kite ゲーム/動画 - ニコニコ動画
まぁそんなことより、動画になると自分のプレイが客観的に見れていいね。立ち回りはともかく、連続技のミスっぷりが気になる。あと、塞という攻めキャラを使っているにも関わらず、攻め方(特に端攻め)も甘い気がする…ってこれは、相手がゾルということで、ぶっぱ無敵技を警戒してるからなんだけど。一応相手を端に追い詰めた場合は、逃がさないことを第一に考えているので、これでもいいかと思ってたりもする。ただ、一部キャラや上級者相手だとこの戦い方ではキツイんだよねぇ。ダメージ負けするから。
というか、ワザワザ名古屋まで行ったけど、このときって4回くらいしか対戦してないんよねぇ。というのは、対戦台が1セットしかなかったことと、動画見ても分かるとおり本当の初心者の方が相当数来てたので、入るタイミングを見計らってたというのがあるんだけど。気にせずやればよかったのかなぁ。
12月頭に同じ対戦会があるらしいけど、対戦台が2セットになるらしいし、行くかどうするか迷ってたりする。近鉄特急で往復1万弱、新幹線だと1万4千ほど行きますが…横浜から名古屋に行くよりはずっと安いんでw