大正野球娘

大正野球娘がアニメ化するらしい。って、まぁ大分前から誌面で書かれてたことなんですが。何気に現COMICリュウからは初アニメじゃないか?この作品より、ドリームバスターかルー=ガルーあたりの方が先にアニメ化するんじゃないかと見てたんだけど。
まぁ小説が元らしいから、メディアミックスの一環にすぎない。漫画発じゃないとCOMICリュウ知名度向上にはならんわなー。っつーか、上記でアニメ化しそうな作品として挙げた2作品も小説が元だなぁ。
あ、ちなみに私はCOMICリュウ推進派です。前も書いた気がするけど、2006年の創刊号から欠かさず買ってます。最初は半分ネタで買ってたようなもんなんだけど、最近はマジで読める漫画が多い。アフタヌーンより数倍いいわマジで。
個人的には、連載作の中で上記のようなメディアミックス物よりも、本誌オリジナル作品の方が好きなのが多いんだけど、そういう人は少数派なんだろう。一般受けしそう、というかアニメ化とかしそうなのは、ことごとくメディアミックス系なんだよなぁ。いや、ドリームバスターは好きなんだけど。というより中平正彦が好きだからか。
ちなみに今一番のおススメは、晴晴劇場。四コマです。まだ単行本出てないけど。