繋がるようになった

*** 障害のお詫びとご報告 ***
昨日の23時くらいにnao-cさんとモンハンやってたら、いきなり接続が切れてうんともすんとも言わなくなったんだけど、まぁ色々あったみたい。ただ、接続が切れた後も2ch専用ブラウザは普通に見れたり、一部Webサイトも見ることが出来てた。どうも、物理的に関西と一部海外にサーバが置いてあるサイトは見えてたよう。
最初はDNSかと思ったけど、IP直打ちでも見られないサイトがあったりして、原因がよく分かってなかった。まぁ、ものの数分でここにたどり着いて(正確にはこの前スレ)、原因分かったけど。ちなみに一番最初はみかかを疑った。
しかし、物理的にケーブル切れるとか中々無い。これは想像できなかった。恐らくISPもこういう場合はあまり考えてなかっただろう。っつーか、SANNETはもう8年くらい使ってて個人的に気に入ってたんだけど、今回はあまりにも対応が遅かったように思う。まぁいいけど。なんせ近畿最速なので。と言いながら、真の理由は値段だったりするが。
まぁどうでもいいけど、昨日の2chスレの伸び方は異常だった。どマイナーであるプロバイダー板の、割りと弱小な地方ISPスレにも関わらず、1レス/secとかだったからなぁ。