財布が無くなって

当然、中に入ってたとらのあなメロンブックスアニメイトゲーマーズといったカード類が無くなったわけで、ここらへんの店で買う気が起きなくなった。ポイントすげー貯まってたからねぇ。とくにとら。
で、本格的に漫画購入をWebに移行しようと考えた。とりあえずAmazonが便利なんだけど、bk1にした。マイポイント経由でbk1を利用すると期間限定でポイントが3パー付くし、1度に1万以上買うと1000円分のポイントが付くサービスがあるため。それ以外にも月一回くらいで貰えるポイントもあって、結構な還元率。
ただ、雑誌が買えないことと、おススメ本が表示されないのが痛い。まぁおススメ本はAmazonのヤツも精度低いので、結局Webのみで買おうと思ったら、コミックダッシュとかのサービスを併用する必要がある。
大体俺が漫画買うときって、雑誌で目を通して面白いor面白そうだったってのが5割り、表紙買いor作者買いが3割り、人に薦められてが1割り、ランキングを見てが1割りっていう感じなんだけど、雑誌で見たときも漫画のタイトルまで覚えていないため、結局書店の表紙絵で確認してるのよねぇ。Amazonのおススメとかって、全然売れてないのは出てこないから…と、俺がAmazonで雑誌を買いすぎていたせいで、上位がほぼ雑誌のため、もはや全然使えないんですなぁ。まぁそういう観点から言うと、本来bk1なんか一切情報出てこないわけで、論外なんだけどね。どっちにせよ情報収集の必要があるなら、コミックダッシュとか使った方が10倍便利だし、まぁめんどくさいけどコミックダッシュbk1のスタイルでやってみます。
あ、雑誌どうしよ。やっぱAmazon使うしかないか…またAmazonのおススメ精度が低くなるけど。


追記:
やっぱこのスタイルはヤバイな。bk1で一番デカイポイント還元は1万円購入時の1000ポイント還元なんだけど、1万以上買うとかあんまり無いから、面白そうな漫画を事前チェックしておいて、1万円分超えたらその都度注文、という感じでやろうと思って漫画をチェックしてたんだけど…
既にbk1の「あとで買う」リストに100冊くらい行ってるんだが。Webだと歯止めがきかないねぇ。