いつ売るか

300株持ってた日産の株を400円で200株売って、残り100株を440円指定にしてたらいつの間にか売れてた。そんなすぐに上がるとは思ってなかった。正直ミスった。
しかし、ここ数日の自動車株は熱いな。上がりすぎじゃないですか?というか、1〜3月中旬までが無駄に下がりすぎだっただけのような気がしないでも無いんですが。だって、特に自動車メーカーなんか円安になるだけで資産価値とか売り上げ増えるの目に見えてると思うし。他の要因もあるにせよ、あそこまで下がった主因は円高なんで、円安になればそりゃ株価上がるわ。ただ、想像より上がり幅が大きかったけど。
まぁ日産を簡単に売っちゃったのは痛いんだけど、実はトヨタの株も持ってるからトータルでは痛くない。2900円ちょいの時に100株買ってるから、このままだと楽しいことになりそうだ。まぁ最低1年は売る気ないけど。
とりあえず景気、というか少なくとも日経平均は回復してきたし、当分積み立てしてる投信以外の買いは控えるつもり。USドルのMMFも99円時点で全部売ってNZドルの2年債権にしたし、ここからは様子見モードに入りますわ。景気悪くなったらまた個別株も買おうとは思ってるけど。問題は、今持ってる株をいつ清算するかだなー。