つーか

少なくとも今は、円安になったら国内の株価が上がるのは当たり前だな。海外投資家が買いに来るから。ここ最近の円高のせいで、日本株を買うに買えない状況だっただろうから。
ということは、逆にこっちから見ると海外株が狙い目ということになるのかな?ミスったなぁ、USドルの外貨MMFを全部円にしちゃったわ。もっかいドルに戻すのは手数料要るし、微妙だな。まぁ買うにしても、どこ買ったらいいかってのが見当付かんけど。リスクを無視して今の株価で考えるならGMとかなんだけど、冷静に考えて無視出来るレベルのリスクじゃないし。
国内企業なら、破産一歩手前の大企業を狙うのはアリだと思ってたりするが。海外はよく分からん。面倒だからやめとこ。