新型インフル

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090519/bdy0905191715025-n1.htm
日曜日の時点で、今日までに200人行くと俺は予測してたんだけど、思ったよりも少ないな。しかし、どこもかしこもインフルインフルと、過敏な気がする。
うちの会社でも、大阪からの出張や研修はやむをえない場合以外は禁止ということになったし。うちの会社の研修は関東のみなので、実質研修受けられないんですが。どういうことよ。年度初めの暇なうちに研修受けとかないとヤバイんですが。
勤務先(客先)でも同じような感じ。出社から、勤務中、退社まで常にマスク着用が義務付けられた。どこの会社も同じようなもんなのか、外に出てもマスクマンだらけになった。おかげでどこにもマスクが売ってない状況。先週土曜からコンビニ、ドラッグストア、個人経営の薬局等を計40店ほど回ったけど、全て売り切れてた。まぁそれは、自分の住んでる場所〜勤務先の間を主に探したので、場所が悪すぎる可能性もあるんだけど。
今は、前に風邪ひいたときに買ったマスクがあるからいいけど、それも今週分しかないので、結構マズイ状況。会社から支給してくれればいいのに…つーか実際支給してくれる会社もあるみたいだけど。これが福利厚生の差なのか。
関東の方も同じような状況なんですかね。そもそも関西でも、神戸〜大阪だけが過剰なのかもしれないけど。どうなんだろ。