コナミ(6/12)

体重:52.3kg
体脂肪率:13.90

今回は、ボディスキャンで計測したので、今までより正確な値が出てるらしい。つまり、体脂肪に関しては今までの値が間違いで、実は大学1〜2年時のときと変わらなかったということか。当時より体重1〜2kg減ってるけど。
ボディスキャンでは、他にも色々な値が分かった。とりあえず、腕と足はともに筋肉量が8段階で最少となっていた。腕は見た目的にも筋力的にも全然なので少ないのは当たり前だが、足の筋肉がこんなに少ないとは思ってなかった。まぁ、体重が少ない場合、それを支える足の筋肉量は必然的に少なくなるのかもしれんけど。


そういえば、俺の場合は先月のキャンペーンでコナミに入会したので、ビギナーサポートとかいうのを受ける必要があって、その日に一緒に受けた。(ちなみに2回2000円)内容は、器具の使い方とか、トレーニングのやり方とか、栄養の摂取とかを教えてもらえるらしい。で、受けたんだけど、担当者がゴミで相当に腹が立った。いきなり何の説明も無く、体重等の記録をとって、あとは延々とプロテインとかプログラムの営業。プロテインは持ってるしプログラムは俺には向いてない、と言うと万人にお勧め的なことを言ってきやがる。金も無いからやらないと言うと不機嫌になる。あと、こちらの質問に対しては聞いてないことを答えてくる。質問の意図が汲み取れなかったのかと思って再度説明すると「それは必要なんですか!」と、やたら強く返してくる。個人的に疑問に思ったから聞いてるので(その旨も言ってるし)、別に分からないなら分からないと言えばそれで終わりなのに。こっちは金払って受けてるんだけどなぁ、なんでこんなケンカ腰なんだろうか。
まぁ扱いづらい相手だったけども、有用な情報を何個か引き出せたので良しとする。