デモンブライド

ゲーセンに新しい格闘ゲームがあったのでやった。面白くないこともないような気がしないでもないような感じでもないようなゲームだった。つまり、よくわからん。システムは黄昏フロンティアが出してる東方の格ゲーに似てる、ような気がする。射撃ボタンがあるし、射撃はダッシュでかわせるから。あと主人公キャラの見た目がルルーシュで、中身&声が夜神月。多分ほかのキャラも何かのパクリなんだろう。
しかし、おっそろしいほど客ついてなかったんだけど大丈夫なのか。昨日21時すぎにやってたんだけど、プレイヤー、ギャラリーともに皆無だったんだが。16日稼動開始でこれはやばすぎるんじゃねーのか?
まぁ良くてアカツキ(一部都会でやたら対戦が流行る)、悪くてバトファン(たまに対戦会が開かれる)ぐらいの流行りだろう。間違ってもFateやアルカナまで流行らないと思う。逆にBASARAまでコケるようなことも無いような気がしてる。全部根拠の無い予想に過ぎないけど。ちなみに、去年出た格ゲーで一番終わってるのがBASARAだという前提。BASARAで10回程度、Fateメルブラブレイブルーは2〜3回しかプレイしてないけど。あ、アルカナ2は1回もやってねーや。まぁ面白いかどうかっつーより、インカム的な予想ということで。