スト2

スト2とはストライカーズ1945-2の略。
難波セガアビオンにはストライカーズ1945-2があるんですが、やたら上手いプレイヤーが居ます。使用機体は主に震電なのかな?
スコアは1-4で1up(60万)、1-6で100万超えてました。2-3〜4くらいで200万行ってるっぽいです。あと、2周目でも平気で稼ぎプレイをしやがります。見てて怖いです。
ただ、相当なガチスコアラーなのか、クリア前提のプレイは一切やってないようで、まだオールクリアしてるのは見たことないんですが…っつーか個人的にはオールを見てみたいんだけど。無論、ボムを使ったところも見たことないです。
とりあえずランダム面鉱山ステージの臨死*1でアイテム回収とか、1-6ボスのパターンとかは斬新だったんでちょっと真似してみようかなー。

*1:このゲームでは、ボス戦を長時間やっているとボスが自爆する。自爆時の弾に当たるともちろんミスとなり残機が減るが、ボスの自爆後、自爆前にボスが撃った弾に当たった場合は残機が減らない。ということを、この人のプレイを見てはじめて知ったw