好きな声優

今好きな声優は誰か、と問われれば、俺は間髪いれず杉田智和と答える。誰?と、友人に問われたことがあるので一応書いておくが、ハルヒキョン役の声優。杉田の良さを考えた。

  • アドリブが神

 アニメでも頻繁にアドリブとしか考えられない台詞がある。一説には、杉田の台本には(アドリブでお願いします)が大量に含まれているらしい。あと、激奏は杉田アドリブのすばらしさが詰まっているのでお勧め。

 カラオケの鉄人では、リモコンに歌手のあだ名を入れて曲検索できるが、まさかゴットゥーザ様で検索できるとは思わなんだ。モノが違うぜぇぇぇ!!

  • ラジオで流す歌の選曲が凄い

 アニラジとは言え、マリオ3クッパ戦の曲とか流すのはこいつぐらいだろう。フリーダム。

  • 声真似が上手い

 特に若本
というわけで、とりあえずMAPLUS3買う。