準備万端

今日から中間試験なので、めいいっぱい知識ゲージを下げてやった。というか、知識ゼロにした。

普通上げるんじゃないの?と思う人もいるだろうが、これは特殊イベントを出すのが目的。スキップモードでやってたときに一度、彼女が家庭教師をやってくれるイベントがあり、おそらくリアルタイムモードの中間試験でも同じようなイベントがある、と睨んだのであえて下げた、というわけ。ちなみに、知識ゲージが低いとそのイベントが出る、という確証があるわけではない。もしイベントが起こらなければ、悲惨。
まぁ、成績が悪くて彼女の好感度が下がっても、それは時間をかけて上げればいいだけなんだけど、イベントはこういう機会が無ければ見れないからね。
…成績が良い場合にイベントがある、と言う可能性もあるので、少なくとも今のところ万人にはオススメ出来ないが。というか、もしそうだったら俺が泣く。