マガジンの

ベイビーステップの掲載順位が序々に上がってきてる。まぁ面白いので当たり前なんだけど。
この漫画、連載初期から面白かったと思うんだけど、掲載位置的に危うい雰囲気だったのでちょっと心配してた。もう一安心かなー。
少年誌って、どう考えても他より面白い漫画がいきなり打ち切られたりするので、怖いんだよね。まぁ題材がスポーツなら、そんな不当な扱いは少ない気もするけど、マガジンはスポーツ漫画多いのもあるからなー。
話が変わるけど、弱虫ペダルの人気が高いからなのか、サンデーでも自転車漫画が連載されはじめました。今週で3話目だと思うが、タイトル忘れた。ちゅーか、なんか、読む気になれないんだよな。絵が。絵に拒否感を持つのは、俺の場合あんまり無いんだけど。少女漫画なんかは拒否感ある方なんだけど、それでも気になったのはとりあえず読んでるし、劇画も数は少ないが見てるし、萌え系は言わずもがな。ギャグ系だろうが、FAX漫画家だろうが(和田ラヂオしかしらんが)、下手だろうが、古かろうが(ただし作風そのものが古いと読む気が失せる)、基本的に気にしないんだけどなぁ。
っつーか人気あるのかこれ?3号連続で巻頭に近いところに掲載されてたんだけど、面白そうな雰囲気が無い。