アビオン

難波のセガアビオンから、アカツキ電光戦記が撤去された。以来、ゲーセンに行く回数が極端に減った。11月にゲーセンに行った回数は、計4〜5回くらいだと思う。そのうち2回がコーハツのアカツキ大会だし。ちなみに10月は20回くらい行ってると思う。
アビオン、いいゲーセンだったんですけどねぇ…アカツキ以外にもたまーに3rdやスト4とかやってた。ただこれらはあくまで、アカツキをやった後に息抜き程度でやってただけなんで、アカツキ無くなった以上意味無いんだけど。それでも、アカツキ+その他にやるゲームもある、ということで、自分のようなやれるゲームが少ない人間にとっては神の環境と言えた。
加えて、ストライカーズ1945-2があったのは貴重だった。このゲームか、もしくはガレッガ19XXあたりが置いてるなら、自分のような弾幕ムリポなおっさんシューターにとっては、充分に行く価値があると言えてた。実際、アカツキ⇒45-2のループをひたすら繰り返してた時期もあったし。アカツキ無くなってもまだ行ってたかもしれない。…まぁ過去形で書いてる時点でバレバレなんだけど、このゲームも同時期に無くなっちゃったんだよねぇ…
前は、アビオンから10分程度離れたところにあるスコットというゲーセンに、ガレッガが置いてあった。その上スコットには、アカツキのシングル台があるので、練習には最適の環境だった。なので総合的に、難波(日本橋)に行けば自分の欲求はほぼ全部満たされてた。まぁガレッガも、ちょっと前に無くなったんだけど。
…やれるゲームがどんどん無くなって行くなぁ。新しいゲームもほとんどやってない(というか、手は出すけどハマれない)し、そろそろゲーセン通いも潮時かな?