アカツキ大会

コーハツ 第39回アカツキ電光戦記AA大会 決勝 - YouTube
さっきYoutube見てたら動画が上がってた。コーハツの大会はこの日で3回目だけど、それまでの2回はいずれも2位だったので、自分の動画は負けたところしかアップされてなかった。(コーハツのアカツキ大会動画は決勝しかアップされないから)
初めての勝ち動画だよ。嬉しいわぁ。
でもあらためて見ると、ミスが多いのが気になる。自分なりにアカツキ対策(さるすべさん対策?)として、垂直ジャンプ多目の立ち回りをやってみて、それがハマったから良かったものの、逆に基本がおかしくなってる。
とりあえず、6Cガード後の確反コンボが安すぎるわ。画面中央のゲージ使用コンボは、ほぼ何らかの通常技→A肘→特攻肘しかやってないから、A肘が届かなさそうだと5C締めにしちゃうことが多いんよね。通常技→B肘→特攻イト腿にすればいいんだけど、これが咄嗟に出せないという…今考えると(というか前から思ってたけど)塞使いにあるまじき手癖だ。練習しておかねば。