徳島

30日は予定通り徳島。14時くらいから19時過ぎまでひたすらアカツキやってました。
いつもお世話になってる方以外に、新規の方が2人ほど居て、それ以外にも知らない人(徳島勢が把握してないということは帰省で帰ってきてる人かな?)に乱入されたり。
徳島、人多いやん!
新規の方はキャラ対と対戦不足な部分は見られたけど、反応が良くコンボも的確。あと、いつも佐古で対戦していただいてる方はと言うと、相変わらずの上手さ。こっちはほぼ3キャラで回してるのに、あっちは使ってないキャラ居なかったし。
動画の動きを真似してるだけですー、と言ってたけど、その動画というのは上級者の動画なので、それが真似出来てるだけで十分上手いと思った。真似出来てるって言っても、単純なコンボだけじゃなくて、暴れとか立ち回りのレベルで出来てるんだから。上級者と何ら変わらん。
自分的に見つけた課題としては、ズバリ、対塞戦が出来ていないこと。周りに塞使う人が居ないんで、こればっかりは厳しいかなぁ。まぁこちらも塞を使うことを前提に言うと、いかに端に追い詰めるかが最重要ですね。キモはやっぱり、214系の使い方なのかなー。
で、その後jackさん(で良いのか?呼び方何にしたらええねん、mixiはまた違うし!)と、駅前に新しく出来た三八でラーメン食った。三八はやっぱ旨いなぁ!
そういえば、田宮に三八の本店が出来てたなぁ。卒業直前に食いに行ったことを今思い出した。鳴門の方にも行った覚えがあるんで、3店行ったことになるのか…いや、確か俺が行った鳴門の三八は、当時は本店だった気がするので、田宮に移転したということか?
まぁどうでもいいけどな、ラーメンは味が全てじゃ!
次徳島行ったときは、岡本中華のラーメン食いたいなー。