JET

ライデンファイターズJETなんだけど、ちゃんとやろうと思えば思うほど、死ぬのはどういうことだろうか。クリアしたとしても20分程度なので1プレイが割りと短いから、何回もプレイ出来る(=練習出来る)と思ってたのが甘かった。集中力MAXでないと弾が見えない。それがこのゲームの空ステージの仕様。なので何回もプレイ出来るわけがない。
とりあえず最強っぽい青い怪獣を使ってるんだけど、もっとクリアが楽な機体はあるのだろうか…スレイブとフェアリー以外で。スレイブとフェアリーは自機を見失う恐れがあるので、俺程度の視認&判別力では無理くさい。(分からない人のために説明すると、スレイブとフェアリーは隠し機体で、本来は別機体のオプションの機体。そのせいか、スレイブ及びフェアリーを自機として使った場合のオプションは、自機と全く同じ見た目になってしまう。)
というか、フェアリーと比べたら怪獣のが普通に強い気がするけどね。