コーハツ

今月はコーハツのアカツキ大会が無いみたいですね。このまま大阪のアカツキの火が消えてしまいそうな予感がする。あんまり出てない自分が言うのもどうかという話ですが。
コーハツは地理的にも店の狭さ的にも、何かのついでにちょっと寄る、というのに向いてないから、ここにしか置いてない現状がプレイヤー減に繋がってるように思えてならない。相当好きな人以外は、そんな頑張って足伸ばしたりしないだろうし。一応、この前買った基板持って行って、どこかのゲーセンで対戦会開くとかも考えたけど、対戦会では細々とでも続けてる人しか来てくれないだろうから、プレイヤー減の打開案にはならないと思ってる。
新規勢、または、以前プレイしてましたっていう復活組を掘り起したい。
やっぱり、他のゲーセンに対戦台置いてもらうようお願いしてくるしかないなぁ。でも場所的に良いゲーセンだと、最新タイトル(or人気タイトル)で筐体埋まってるから、どうしたものか。
やっぱり可能性が高いのは、レトロゲーが普通に対戦台として動いてるゲーセンだよな。スコットにお願いしてみるか。期間限定でもいいので、とか言って。スコットに関しては元々、自分が出したメールが元でシングル台とは言えアカツキが復活した(本当にそうかは確認してないけど、メール出した2日後に置かれてたので、自分ではそうだと思ってる)、という経緯があるし、説得できそうな気はしないでもない。あと前の日曜に5時間くらいスコットに居て、明らかにインカム悪い対戦台が割り出せてたりするので、それと交換してはどうか、という提案もありかな。