エヌアイン完全エヌアイン

前々前々から思ってたけど、エヌアイン使ってる人が多い!塞はかなり強くなったはずなのに、横浜で塞使ってる人は何故か少ない!なーぜなの、教えてMr.SKY
エヌアインなんて、2BとジャンプCが強いだけじゃん!あと、C昇竜がやたら前進むから、他キャラと同じようにバクステですかそうとすると、届いちゃったりして面倒なだけじゃん!それと3ゲージがやたら優秀なのと、214BCが異常に隙少ない上に攻勢したら反撃が逆側に出るという分からん殺し技なだけじゃん!
うわぁ、よくよく考えると、揃ってるなこのキャラ。いいキャラだね。立ちポーズが超カッコいいだけのキャラだと思ってました。塞の神殺後のポーズの方がカッコいいけど。
今日は不律使ってみた。システム面の恩恵が少なくて相対的にキツくなった、とか言われてるみたいだけど、既存キャラ相手はまだマシな気がする。エヌアインのジャンプCとか、どうすんのこれ。2段ジャンプ見てから4B出してみたけど、全く間に合う気配が無かった。ジャンプが速い上にジャンプCの発生も速い。で、判定強い。4Bで返すとか、考えちゃいかんな。
1ラウンド落として、どうにもならんと思ったので、博打で行った。前2段ジャンプするんじゃないかなーってところで上りジャンプB出してみたり、後ろ2段ジャンプを読んで2回前ダッシュ→空投げとかやって、運良く端まで持っていけたら、上だけに意識集中して、2Bでガークラ狙い&跳んだら空投げ、で何とか勝てた。けど、その後すぐ負けた。厳しい。端まで持っていけない。
アカツキとウェイも使ってみた。アカツキは相変わらず使いやすい。弱体化してるとは思うけど、コンボ減るし守れるしゴリ押しも出来る。まぁゴリ押しっていうのは、端に追い詰めてからのA鉄鋼→歩き投げとA鉄鋼→拍砲→特攻電光弾の2択なんだけど。正直このキャラ、これくらいしか知らんねん。あ、あとジャンプCが判定広くて便利。エヌアインには劣ると思うけど。
ウェイは、2Bが相変わらずの対空性能。エヌアイン相手のときには使ってなかったので、奴のジャンプCに勝てるかどうかは知らないけど、テンペルのジャンプCには相打ち以上取れるっぽい。このキャラの恐ろしいところは、自分が全然使えてなくて、コンボが1回くらいしか成功しなかった上に、ゲージ技は3ゲージしか使っていないにもかかわらず、2回くらい勝てたということ。以上から、今作でもこのキャラのポテンシャルはかなり高いものだと予想出来る。と見せかけて、単に相手が知らなかっただけの可能性も高い。そこぉ!喰らいまくってくれてたし。コンボでそこぉ!出そうとして3回に2回はウェーイになってたんだけど。
アノニムも使った。無理だった。終わり。