vsコーハツ勢

エヌアインしたらば神奈川スレに書込みがあったので、アメグラに行ったら、何故か黒Qさんが居た。出張で来てるらしい。
戦車戦は、いちびりさんと対戦したときも思ったけど、やっぱり中央での立ち回りがめんどくさい。しゃがみCを差し込もうとして、相手のダッシュ攻撃で潰されるという状況が何度もあった。戦車のダッシュ攻撃には、イト腿も潰されるはずなので、やっぱり立ち回りは様子見多めが正解っぽい。ガード多めに見せておいて、飛びと攻勢で対応する形が基本かな。
あと、エントラ暴れからのヒット確認ギャラルを数回決められた。エントラ暴れを潰そうと思って、AA遅め5Bを出したら、5Bをアーマーで耐えられたりもした。体力的に5Bが耐えられるほど相手の体力は減ってなかったはずなので、普通に5B出したときとチェーンで出した時で威力が違うのかもしれないなぁ。まぁ、AAちょい遅め4Cとかで潰せると思うけど。今度やってみよ。
それと、エントラにリスクを負わせたいところなんだけど、Aエントラガード後にどうするかが難しい場合がある。5Bが当たる間合いだったらいいけど、これがスカる間合いでどうするべきか。とりあえず、特攻肘が確定するかどうかは試しておきたいな。
と、色々書いたけど、そもそも戦車と対戦する機会は滅多に無いので、そのときに自分が覚えてるかどうかが怪しかったりする。