げんしけん

アフタヌーンげんしけんの続編っぽいものが期間限定連載されるのを知ったのは結構前の話だったりする。で、買って読んでみた。
もう、オタクっぽさの欠片もない感じだなぁ。元々はオタク的に「あるある感」満載のネタ、話題、雰囲気がウリの漫画だったと思うんだけど。
キャラがごっそり変わればそうなっちゃうか。というか、キャラが何か違うよな。男キャラは変態だけだし。女オタクに関しては、リアルの知り合いがほぼ居ないようなもんだからなんとも言えんけども。
話の最後で斑目が出てきたけど、こいつがもっと出てきてくれれば、かなり面白く読める気がする。昔はそうでもなかった気がするけど、今見たら完全に自分を投影出来ると思うし。ヘタレな性格とか中途半端なオタク具合とか、似すぎなんだよ。まぁ、世の男性オタクは同じように感じる人が多いと思うけど、自分の場合見た目も似ていると来ている。見た目というのは、顔、体格、あと姿勢。
しかし、家の中でもネクタイ締めてるとは…萌えるな!