携帯用サイト

AC版スト4とかガンダム新作とかの、カードと連動してる携帯サイトについて。結構前からこれらのサイトを、何とかして携帯以外の端末で開けないものかと苦心している。といってもPCで見たいわけじゃなくて、スマフォで見たいんだけど。
てっきりUserAgentで判断しているものだと思っていたんだが、FirefoxのアドオンでUserAgent弄ってもアクセス出来ない。Android用に携帯サイトを表示するためブラウザが何個かあるけど、それを使ってもダメだった。IPアドレス帯でも見てるのかなー?そもそもスマフォとそれ以外でIP違うかどうかすら知らんが。
まぁ、Xperiaマクドの携帯サイトが見られるようにはなったので、とりあえず良しとするか。