2台持ち

スマホ1台持ちから、スマホガラケーの2台持ちに変えた。回線契約は、スマホがデータ通信のみ(イオンsim)で、ガラケーが音声のみ(ドコモ)。イオンsimを選んだ理由は、速度が選べることと、解約金がかからないこと。イオンsimの契約プランは有名な980円のじゃなくてU400(2980円)のプランだけど、それでも今までと比べると月額3000円以上安くなった。
ちなみにモバイルデータ通信に関しては、まさしく今現在、目まぐるしく進化しているところなので、プラン選択において一番重要なことは、気軽に解約できることだと思っている。
…単に自分が、LTEWIMAXモバイルルーターを既に欲しくなっていると言うだけの話だけど。どうしよ