突然マッチョマンのような腰の入ったアッパーカットを放てるようになりたい

11歳の頃からガリというアダ名で呼ばれ続け、モヤシ野郎が板についてきたが、もう0x20歳になってそろそろアレやなと思い始めた。
だから、俺はマッチョになる!
と思ったのが去年の年末。で、それから今日までに行ったジムをまとめておこうと思った。なお大胸筋と上腕二頭筋を鍛えるのが自分の最大の目的であるため、設備はその関連しか書きません。

料金:法人1155円
ペクトラル:無し
バイセプスカール:無し
風呂なし、シャワーのみ
評価等:無い。

料金:法人2100円
ペクトラル:あり?だったような気がする
バイセプスカール:無し?だったような気がする
風呂あり
評価等:設備はともかく高すぎる

料金:500円(2時間)
ペクトラル:あり(だけどちょっとやりにくい)
バイセプスカール:あり
風呂なしシャワーのみ
評価等:少し狭いがかなり良い

料金:法人945円
ペクトラル:無し
バイセプスカール:あり(だけどちょっとやりにくい)
風呂あり
評価等:ペクトラルだけが不満。何故か露天風呂あり

  • スポーツクラブNAS中山

料金:法人945円
ペクトラル:あり
バイセプスカール:あり(だけどちょっとやりにくい)
風呂あり
評価等:良い

  • スポーツクラブNAS大崎

料金:法人945円
ペクトラル:あり
バイセプスカール:あり
風呂あり
評価等:器具が新川崎や中山と違い、テクノジムではない。NASで一番良いかも?

料金:法人945円
ペクトラル:無し?だったような気がする
バイセプスカール:無し
風呂あり
評価等:微妙

  • カジュアルフィットネスNAS港北

料金:法人945円
ペクトラル:あり?だったような気がする
バイセプスカール:無し?だったような気がする
風呂あり
評価等:微妙

  • 幸スポーツセンター

料金:200円(午前9:00〜12:00、午後13:00〜16:30、夜間17:30〜21:30でそれぞれ別料金)
ペクトラル:あり
バイセプスカール:無し
風呂なしシャワーのみ
評価等:少し狭いがコスパ最強。置いてる器具は大多数のNASと同じくテクノジムなのでやりやすい。

幸スポーツセンターは先週初めて行ったけど、歩いても行ける距離なので多分通う。公共施設はあんまり行ってなかったけど、調べてみる価値ありやな。
あと個人的に、24時間営業のゴールドジムが気になる。