内定式に行ってきたが

いろいろと先輩の話を聞けたので楽しかった。基本情報の問題をやらされたのはさすがにちょっとキツかったけど。
基本的にうちは研(ryの直属の子会社なので、ボーナスは研(ryに準じたり、よって一緒に仕事をしてたりするグループ会社のデ(ryなんかよりボーナスが安かったりするとかなんとか。残業は申告無しなら45までとか。まぁいろいろと想像内だったし、普通。
先輩はいい人が多かった気がするけど、気が合う同期がいるかどうかはまだよくわからないなー。自分は、割りと周りに合わせられる方だと思うんだけど、そもそもそれは、普段から気の置けない仲間と健全なコミュニケーションを行っているからこそだし。


…まぁ今はそんなことどうでもいい。
明日は祖母の葬儀に行ってきます。