情報処理試験

AEの試験が2日後に迫ってるのもあって、論文例なんかをチョロチョロ見てるんですけど、全ッ然頭にはいりません。
大学の某発表が終わったので、安心したっていうのが大きいのかなー?やる気はあるんだけど、緊張感がない状態。まぁ元々AE試験なんて、学生が受けて受かるようなモンでは無いと思うんですけどね。
試験が終わったら、研究のシステムを作って、評価の用意をして、学会用の予稿を書いて、祖母の三十五日で実家に帰って、学会に行って…、という感じで、あまり暇は無いんですけど、入社前に他の資格もとりたいなぁー、とか考えてたりします。とりあえずXMLマスターBASICとかJAVAアソシエイツあたりから狙ってみようかなー。