アンチ

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ? - GIGAZINE
僕のPCに入れてるのは、7位のBitDefenderというヤツ。軽くていいんですけど、ウィルスを自動検索してくれないので、一々ファイルに対してウィルス検索を実行しないといけなかったりするのが面倒。
ちなみに実家のPCに入れてるのは、2位のActive Virus Shieldっていうやつ。っていうか、AOLがこのソフトを発表した直後にインストールしたので、こんなに検出力が高いソフトだとは知らなかった。前は、実家に帰る度にPCのウィルス削除をしてたんですけど、最近する必要がなくなったのは、このソフトのおかげだったんだなやっぱり。