ブラックカラー

最近、ホワイトカラーエグゼンプションがどーのこーのという記事やエントリを最近よく見ますね。厚生労働省的には、これを足がかりにして、労働環境の改善をやっていく、というのをどっかで見た気もします。よーするに

  1. 経営者側視点からの改善:ホワイトカラーエグゼンプション
  2. 労働者側視点からの改善:他の何か

っていうこと。まぁでも、まず最初にホワイトカラーエグゼンプションからやろうっていうのが、労働者ナメテルよね。その後に行う予定の「労働者への改善」っていう点もよくわからんってーのに。
あと、安部さんは頭良すぎるからなのか、僕のような普通の人には言ってることが理解できん。どこかに通訳サイトはないかな−。