コミケで印象に残ったこと

会場前にコミケの人が「徹夜はしないで下さ〜い。時間で解決しないで、知恵とお金で解決してくださ〜い」とか言ってた。もっとはっきりと「一般参加してる時点で負け組みなんだよおめーら!ケヒャー!」とか言って欲しかった。
3日目並んでると、「早く開けろよ!」とか裏声で物々煩い人が居た。会場前なんだから…
開場の瞬間が一番テンション上がる。
企業ブースで、型月、なのはには、俺は並べない。
ピンクカンパニーの整理員の人が言ってた「最後尾はこちらになりまーす、このロリコンどもめ!」に吹いた。全然興味なかったのに、思わず並んじゃった。ちなみに15秒置き位に言ってた。
nice boatの紙袋がクールすぎた。
真の信者はきっと水上バスで帰るに違いない。
ブライとアリーナのコスしてる2人組を見て、ザラキさんがかわいそうになった。
コスプレは後姿で楽しむもの。前から見ると、違う意味で楽しめる。
コスプレでも初音ミクは多かった。後姿の設定が特にないというのに、みんなよく頑張るなぁ。
総括すると、今回のコミケはとにかく初音ミクコミケだった。ニコラーとしては嬉しい限りだ。