同人アカツキ

最近、ちょくちょく同人のアカツキをやってます。まだ100戦ほどしかしてませんが、勝率は5割切ってます。キャラはもちろん?塞メイン。たまにアノニム。相手が戦車なら戦車とか。
ACではともかく、同人の塞は最強キャラらしい。とりあえず自分で使ってて思うのは、拾い性能がやばすぎること。立C先端当てから屈Bで拾って肘→特攻肘まで繋がります。(屈B拾いが若干難しいけど)で、屈Cも相手が高く浮くので追撃可能。あらゆるところからコンボが狙え、平均火力がとにかく高い。(最高火力はそんなに高くないんですが。)
ただ、自分はACで出来ないコンボを極めても意味が無いと思ってるので、同人特有のコンボは狙ってません。それに加え、ACと違ってお金を使わないということもあるので、かなり無茶なプレイを狙ってやってたりします。
要するに徹底した兇眼狙い。兇眼を狙うためにその他のコンボではゲージを使わない、ということ。まぁそんなことやってるんだから、弱くなるのは当たり前なんですが。
自分では、それが原因で負けることには納得してるのでいいんですけど、ここで問題となるのは対戦相手。舐めプレイをされてるように感じるかも…と、さっき対戦してた相手の挙動を見て思った。難しいなぁ。自分が同人版に求めてることは、対戦経験を積んでAC版に生かすことなので、決して舐めてるわけじゃないんだけど、相手にそれを伝える術が無いんで。