よざくらカルテット

夜桜四重奏のアニメ2話を見た。とりあえず声がダメだ。特にヒメと桃華。ヒメはもっとガキっぽくていい。っつーか福圓美里って、バトルプログラマーシラセでロリキャラやってなかったっけ?何で無理に大人声だそうとしてんだ、そういうイメージじゃないだろこのキャラ。ちなみにパンツアニメは見てないから主人公やってたことしか知らん。
だけど恭助の声だけは良い。さすが小野D。っつーか男キャラ全体的に良いけど。
あと、これは1話からそうなんだけど、原作から話の構成が大幅に変わってる。内容も結構変わってる。パッと見た人は、よく分からん話だと思うんじゃねーかこれ。何より、話が洗練されてしまっていて、原作の「作者が先の展開をあんまり考えてない感」が薄れている。俺的に、そういう感じがこの漫画の魅力の一つなので、洗練しちゃいかん。
いや、展開考えてない漫画がいいってわけじゃないんだけどね。中にはセキレイの様な…もあるので。
この漫画の場合、実は設定とか世界観が結構重いから、適度なテキトーさがあって丁度いいんだよねぇ。でないと、読んでてしんどいだろう。