ストリートファイター4全国大会

今日は品川で、スト4の全国大会があったんですが…何と優勝したのは
ダルシムらしい。
オイ!稼動当初、最弱キャラとか言われてなかったか!?
というか、今でも2chなんかでA〜Dくらいのランクが作られるときには、大概Cランクに入る程度の、中の下ランクなキャラなんですが。しかも、準々決勝で天敵ともいえるバイソンを葬り、準決勝でも相性の悪いルーファスを、決勝ではダントツ最強キャラのサガットを倒しての優勝とか。これは無いわ!
優勝したプレイヤーは、伊予という根っからのダルシム使いの人。カプエス2とかでもダルシム使って勝ちまくるほど(カプエス2のダルはスト4以上にキツイ)だから、よっぽど。ちなみにカプジャムでの全一アナカリス使いでもある。スト3でも稼動初期にネクロで猛威を振るっていたらしい。
プレイヤー性能がおかしいのもあるだろうけど、変則キャラに特化したところもあるんだろうな。
しかし、この結果にはダルシムの可能性を感じた。スト4、久々にやりこんでみようかなぁ。