ubuntu

とりあえず入れてみた。が、何を血迷ったかデスクトップ版を入れたので、サーバが何も動いてない状態。まぁapt-getで入れればいいだけの話なんだけど。apacheすら入ってないとは思ってなかった。サーバ版だと1ボタンでLAMPPが入るんだよな。まんどくさ。
まぁでも普通に使えるなコレ。動画も一度再生するだけでコーデック落ちてくるし、flvも見れるようになった(Windowsもそうだっけ?)。firefoxもアドオンをある程度入れて、ほぼメインマシンと同じ状況。あとthunderbird2chブラウザOpenOfficeSKYPE入れたらメインマシンいらんな。PCゲームもほとんどやってないから。