ロックマン9その6

E缶使わずクリアは無理でした。1UP型メットールとか詐欺にもほどがある。
しかし、8ボスの後は直接ワイリーステージで4面しかないから、ステージ数的にはさほど多くないね。1や2に近い感じ。まぁ難易度も1〜2レベルなので、今時のゆとりには相当厳しいに違いない。
昔を懐かしむおっさんがメインプレイヤー層だろうから、ゆとりはほぼやってないだろうけど。
全体的に、弾と弾の間を避ける必要がある場面が多かった気がする。今までのシリーズでは、そういう避けはさほど必要じゃなかったので、慣れるまで厳しかった。っつーか最後まで慣れなかったからE缶使いまくったんだけど。
しかし、1000円でこの内容は凄まじいコストパフォーマンスだ。ステージ数少ないけど、全ステージにプレイヤーを驚かせるギミックがあって、アクションゲームとしてのボリュームは半端無い(これが難易度向上の原因の1つとも言える)。Wii版は結構売れたみたいだけど、この出来なら納得できるね。
もちろん次は、ユーザからボス募集して作るんですよねカプコンさん?