4大少年誌

今連載中の4大少年誌の漫画を、自分がどれだけ買っているか数えてみた。

何と!サンデーが一番多い!
まぁサンデーの漫画は、買ってるけど正直微妙なのが多い。アクロなんかノリで買っただけで、もう買わなくていいかなー、と思ってる。連載長引きそうでもないから買うけど。で、買おうかどうか迷って結局買わなかった漫画が多いのがマガジン。(ベイビーステップヤンキー君とメガネちゃん等)ジャンプは、めだかボックスのコミックスが出たら買うのが確定なので、2ヶ月後には1つ増えてる。
で、チャンピオンなんだけど…もうチャンピオン好きと公言出来ないなぁ。一応、不定期連載のヘレンespを入れると3作買ってるんだけど…正直、買うまでも無いんじゃね?って漫画が多いよ。もっと真面目にぶっ飛んでる漫画を載せてもらいたい。真面目にぶっ飛んでる、って難しい表現だけど、ようは90年代初期からのチャンピオンらしい漫画が少ないよ。シャカリキのような超正統派漫画は弱虫ペダルがあるし、単なる不良漫画は月チャンにいっぱいあるやん。っつーか週チャンにも既に面白い不良漫画(ナンバ、クローバー)があるのに、更にクローズ載せるとか意味分からんわ。別に不良漫画を増やすのはいいんだけど、せめて京四郎ぐらいの狂気な主人公を据えてほしい。同じジャンルの劣化版なんざ要らねーよ。
編集部がいい線行くと思ってた悪徒が駄目だったのが原因なのかなぁ。路線としてはあれで良かったと思うんだけど…もっと早く狂気じみた敵キャラを出したりしてればねぇ。あの漫画は最初がマズかった。